NEKO_SuperNyanko

個人ゲーム開発ブログ

企画中のゲーム「MIA」

メーデーメーデーメーデー。動力を喪失、電源が不安定で位置情報を失った

control: ”他の機体は見えるか?貴機のレーダー反応が消えたが、進行方向に他機はいないか?注意せよ。”

─ 他機を視認、影響なし、海上を視認した。高度が上がらない

control: ”左旋回で方位を170にとれ”

- ネガティブ、ストール、降下…海上を視認....

control: "上昇しろ"

system: "通信が切断されました。再接続中です…応答なし。再接続中…"

 

・明確な目標、短いプレイ時間、短い待ち時間

インパクト、余韻のあるプレイ体験

・恐怖あるいは混乱、ただしゲームシステム自体はシンプルかつ明白に

 

自分自身が古い人間なので、若者ぶらずに90~00年代に技術がなくてできなかったようなゲーム体験を今のテクノロジーで実現すると?というコンセプト

 

もちろん、オートセーブとかチェックポイントとかイマドキのあるべき仕組みは実装しつつ、何となくCD-ROM時代の雑誌裏でひっそり広告してそうな異色モノ(異世界転生モノではない)

 

画像は企画書のHUDイメージ画をそのまま貼ったのだけど、家族に見せたらどこっかから拝借した映像と間違われた。アメリカ国防総省の公式映像を参考にしてるけどオリジナルだよ。。。