NEKO_SuperNyanko

個人ゲーム開発ブログ

Sonniss GDC 2023 – Game Audio Bundle で音楽を作った

忙しくてSonniss GDC 2023 – Game Audio Bundle(44GB超!)を落としていなかった gamemakers.jp

ダウンロードいざ終わると作曲してみたくなった

といってもDTMツールもないのでAudioCityで音源を重ねて遊ぶ

面白いが、何の脈絡もなく音楽作っても「これは何?」になる

そうだ、フォローしていたインディーゲームの「Akairo No Kaii - 赤色の怪異」のPVを作っているというお題でやってみよう!と(勝手に)作り始める store.steampowered.com

できた後に恐る恐るご本人にお話したらブログ公開いいですよ~と優しくOKいただけたのでviemoにもあげてみた vimeo.com

大手ゲームなら勝手にMADアレンジバージョン作ったら公式許可取るのも難しい

インディーゲームは作者との距離感が近いのでこういう時、ホッとする

でも、世界観をぶち壊すPVになっていると思うので、次回からはちゃんと自分のゲームで作ろうと反省した。

GDC 2023 – Game Audio Bundleは素晴らしい素材だね。 みんなにもオススメだ